【朗報】認定を受けている訪問マッサージ師の方へ

 今年度の「認定訪問マッサージ師講習会」は「認定機能訓練指導員講習会」を併設している事は、通知している通りですが、既に認定訪問マッサージ師講習会を受講し認定を受けている方、及び更新もされている方に新たにお知らせがあります。
 既に認定を受けている(失効していない)訪問マッサージ師の方が「認定機能訓練指導員講習会」を受講し機能訓練指導員の認定を受けたい場合は、2万円の受講料で受講でき認定されます。
受講の条件は「機能訓練指導員」としての必須科目1日目(3単位)2日目(1単位)4日目(6単位)は必ず受けていただき、その他の科目は任意です。

<内容>
1日目●介護保険制度における機能訓練指導員の役割
  ~アセスメントと機能訓練実施計画書の書き方~  3単位
2日目●介護予防 体力測定法 1単位
4日目●機能回復訓練(Ⅰ) 2単位
   ●機能回復訓練(Ⅱ) 2単位
   ●高齢者の体力測定の実際 2単位

※開講式やその他の講義への参加は任意となりますので、個別受付になります。

<申し込み方法>
第8回認定講習のご案内のページの申込書上部の枠上「認定訪問マッサージ師講習会へ参加申込しますか?」の上の空欄に認定番号をお書き添えの上お申し込みください。
※更新を行わず失効されている方は新たな受講となり、対象外になりますのでご了承ください。

他、上記リンク先のご案内に準じます。

認定訪問マッサージ講習

ここは認定訪問マッサージ師講習会を運営する「マッサージ等将来研究会 生涯・教育部会」の運営するウェブサイトです。認定訪問マッサージ講習に関するホットな情報を提供してまいります。

0コメント

  • 1000 / 1000